Live with balance

Live with Balance!

PONO(本来あるべき美しく調和の取れた状態)を取り入れた生き方を追求しています

Dream「夢を持て」

明けましておめでとうございます♡

balance.wakaです。

 

元旦、

1年ぶりに旦那さんが日本から

ハワイにやってきて

家族3人での生活がスタート。

 

ハワイの伊勢神宮にお参りしたり、

ホノルル動物園に行ったりして、

の〜んびり過ごしています。

f:id:balance_waka:20210107091009j:plain

⬆︎優雅に、孔雀が歩いていました。

 

 

さて、第18回の配信は、 

f:id:balance_waka:20210107091137j:image

Dream

「夢を持て」

 

息子が3歳の頃

「大きくなったら

何になりたい?」

 

という質問に

 

「ひつじ」

「きりん」

 

と返答する息子。

 

 

まぁ、何を努力しても

生物学上、ひつじやきりんに

なるのは難しいと思いますが、

それぐらい子どもには

枠がありません。

 

私たちが「夢」という時、

何か大きなものを掲げないと

いけない気がします。

 

高校生の生徒たちに聞いても

はっきり答えられる子は少数。

 

 

新年なので、「」という言葉を

使いましたが、今、心の中に湧く

些細な「」や「希望」「望み」を

キャッチしていくことが大事です。 

 

今、感じている

その些細なものを拾うことが

いつか「」と呼べるものへ

繋がっていく気がします。

 

「ハワイで住みたいな〜」

と4年前に感じた

あの小さな「望み」に従って、

行動してきたからこそ

 

今、4年前に想像・創造した「

を生きているのだと思います。

 

 

➡︎instagramもやってます♡

バランスを取るためのヒントと

ハワイの日常をお届けしています。

フォローお待ちしてます。