Live with balance

Live with Balance!

PONO(本来あるべき美しく調和の取れた状態)を取り入れた生き方を追求しています

エレベーターの中にかれこれ……

こんにちは。

balance.wakaです。

 

ハワイから

Live with balance!

「バランスよく生きる」

を発信しています。 

 

第21回の配信は、 

f:id:balance_waka:20210119162045j:image

Expet the unexpected

「予想外を想定しろ」

 

予想外のことって、

2つのことがあると思います。

 

びっくりするような災難もあれば

歓喜するような幸運もあります。 

 

 

先日、家に帰ろうと思って

エレベーターに乗ったら

なんと途中で止まってしまいました。

 

乗っていた私を含めて3人とも

 

「.........」

 

エレベーターの非常ベルを

鳴らすも、外に通じず…。

 

いやいや、

それって、どうなん!?

 

なのですが、

結局、携帯で連絡を取って

セキュリティーに報告。

 

そして、そこから1時間。

 

大きな事故にはならないだろうと

信じてはいるものの

流石に長かったので

いろんな思考が湧いてきました。

 

まぁ、すぐ動き出すだろう。

何時間も閉じ込められていたら嫌だなぁ。

もしエレベーターが落ちたら…。

これが人生の最後だったら 

誰に何を伝えておこう。

 

なんて、

ドラマチックに考えてみたり、

 

お腹すいたー。

喉かわいたー。

疲れたー。

 

と、身体の反応だったり。

 

そうやって勝手に流れてくる

思考を眺めていました。

 

でも、

一緒に乗り合わせていたのは、

アメリカ空軍の女性2人。

 

「訓練を考えたら、

こんなのなんてことないわ」

 

と、とてもクールな感じ。笑

 

「いつもエレベーターに乗る時、

途中で止まるなんてこと

本当にあるのって思ってたけど

まさかね」

 

「ニュースになるかしら」

 

「映画みたいに

上から吊り上げらることに

なったりして」

 

そんな一時の談笑の時間となりました。

 

そして、

整備士の方が到着して

1時間後に無事動き出しました。

 

人生はネタ作りと思うと、

久しぶりにいいネタを

ゲットすることができました。

 

 

➡︎instagramもやってます♡

バランスを取るためのヒントと

ハワイの日常をお届けしています。

フォローお待ちしてます。