Live with balance

Live with Balance!

PONO(本来あるべき美しく調和の取れた状態)を取り入れた生き方を追求しています

満月に幸福を手にするためにすること

こんにちは。

balance.wakaです。

 

ハワイから

Live with balance!

「バランスよく生きる」

を発信しています。 

 

今日は、号外。 

 

今朝、5時過ぎに起きて

今年ラストの朝陽を

拝みにいってきました。

 

向かっていたら、

大きな真ん丸の満月が

まだ空に出ていました。

 

Halona Blowholeからの景色⬇

f:id:balance_waka:20201231133507j:image

長袖のトレーナーに、

ジーンズで大丈夫だろうと思ったら、

なんのその。

 

風も強く寒くて凍えそうになりながら

朝陽が出るのを待っていました。

 

クジラが見えるかなと

目を凝らしていたけれど

今日は確認できませんでした。

 

ハワイでも冬の朝夕は結構寒くて

毛布をきて寝ています。 

 

 

さて、本題の

満月に幸福を手にするためにすること。

 

それは、髪の毛を切ること。

 

デザイナーの島田順子さんの動画が

ふと目に留まって見てみたら

 

彼女は満月の日に髪の毛を切るそう。

 

それは、

「満月の日に髪を切ると幸福になる」

と言われたことがあるから。

 

横着だから美容院に行くより、

ぽ〜っとしていたいそうなのです。

 

リラックスする習慣を

ちゃんと大事にされている。

www.youtube.com

昨日の夕方、窓の外を見てみたら

山から大きな満月がゆっくりと

昇ってくるのが見えました。

 

「今だ!」

 

と思ったので、

 

満月が昇ってくるのを

眺めながら少ぉ〜しだけ

髪を切りました。

 

私も幸福でありたいから。

 

 

➡︎instagramもやってます♡

バランスを取るためのヒントと

ハワイの日常をお届けしています。

フォローお待ちしてます。