Live with balance

Live with Balance!

PONO(本来あるべき美しく調和の取れた状態)を取り入れた生き方を追求しています

2020年がどんな1年だったとしても…

こんにちは。

balance.wakaです。

 

ハワイから

Live with balance!

「バランスよく生きる」

を発信しています。 

 

第17回の配信は、 

f:id:balance_waka:20201231204510j:image

C'est la vie!(フランス語)

That's life!

「それが人生さ」

 

フランスに住んでいた時に

よく耳にしたフレーズ。

 

C'est la vie!

 

 

今年を振り返ってみると

予期せぬことが

たくさん起こりました。

 

もちろんコロナの影響で

シャットダウンになり

いろいろとありました。

 

四柱推命なのか、母によると

今年は私の年回りが

かなり悪かったそうですが、

 

本人はあまりそうは捉えておらず……。

 

戦争に行った義父と、これまで

たくさんたくさん話をしてきましたが、

義父の経験を考えると

私に起きていることなんて

とてもちっぽけなもの。

 

でも、

そんな義父の人生も

 

波に例えると

小波のような私の1年も

 

C'est la vie!

それが人生さ

 

と言われると、

なんだか気が抜けて

 

「そうね、そうよね」

 

と感じていた抵抗が崩れて

救われるような気がします。

 

そして、

生きているって満更でもないと

感謝したくなるのです。

 

 

ハワイは明日が大晦日

皆様、良いお年をお迎えください。

 

 

➡︎instagramもやってます♡

バランスを取るためのヒントと

ハワイの日常をお届けしています。

フォローお待ちしてます。