Live with balance

Live with Balance!

PONO(本来あるべき美しく調和の取れた状態)を取り入れた生き方を追求しています

Enjoy doing nothing「何もしないことを楽しめ」

こんにちは。

balance.wakaです。

 

ハワイから

Live with balance!

「バランスよく生きる」

を発信しています。 

 

第8回の配信は、 

f:id:balance_waka:20201220100840j:image

Enjoy doing nothing

「何もしないことを楽しめ」

 

私たちは小さい頃から、

課題や試験、塾、習い事、仕事と

大人になるまで

結構忙しいことが

当たり前だったかもしれません。

 

だから、

「何もしないということに

罪悪感を感じるんです」

 

「何もしていないと

人生を無駄にしていると感じる」

 

と仰る方がいます。

 

ぼけーーーっと空を眺めたり

お茶を飲んでゆったりしたり

楽しい妄想をしたり

アロマを炊いたり

いつもしていることを丁寧にしたり

 

つまりは、リラックスすること。

 

仕事や勉強もあるのに

そんな無駄な時間を過ごしている

暇はない!

 

と考えがちなのですが、

リラックスする時間を取る方が

ずーーーーーっと効率が上がり

思った以上の結果へとつながります。

 

試しに、何もしないという時間を

意識的に取って、その効果を

感じてみてほしいです。

 

次の時に、私が自分を使って

実験したお話をしようと思います。

 

 

➡︎instagramもやってます♡

バランスを取るためのヒントと

ハワイの日常をお届けしています。

フォローお待ちしてます。