Live with balance

Live with Balance!

PONO(本来あるべき美しく調和の取れた状態)を取り入れた生き方を追求しています

Doubt YOUR own common sense「自分の中の常識を疑え」

こんばんは。

balance.wakaです。

 

ハワイから

Live with balance!

「バランスよく生きる」

を発信しています。 

 

第5回の配信は、 

f:id:balance_waka:20201217071934j:image

Doubt YOUR own common sense

「自分の中の常識を疑え」

 

アインシュタイン

『常識とは18歳までに身につけた

偏見のコレクションのことをいう』

と言ったように

 

私たちはそれぞれが偏見という

メガネをかけて世界を見ています。

 

このメガネが結構厄介で、

私たちを悩ませる原因となります。

 

例えば、

「普通、約束の時間には遅れないよね」

と言ったところで

 

ハワイならば

平気で1時間とか遅れてくる。

下手したら来ないなんてことも。

 

結局、常識なんて

国によっても

地域によっても

世代によっても

育った家庭によっても

全然違う!

 

常識に捕われて思い悩むよりも、

かけてるその色メガネを

さっさと外して

心を解放してしまう方がよい

と思うのです。

 

 

➡︎instagramもやってます♡

バランスを取るためのヒントと

ハワイの日常をお届けしています。

フォローお待ちしてます。