Live with balance

Live with Balance!

PONO(本来あるべき美しく調和の取れた状態)を取り入れた生き方を追求しています

Detox your body(私のデトックス法①)

こんにちは。

balance.wakaです。

 

ハワイから

Live with balance!

「バランスよく生きる」

を発信しています。 

 

第14回の配信は、 

f:id:balance_waka:20201228142736j:image

Detox your body

「身体のデトックスをしろ」

 

ちょっとこのところ

バタバタ動いていたからか

ダウンしていました。

 

多少お薬に頼りつつも

できれば身体に優しい

自然療法で回復したいので、

 

久しぶりに身体のデトックス

 

 

エドガーケイシー の

ひまし油湿布をご存知ですか。

 

私が使っているひまし油です⬇︎

f:id:balance_waka:20201228175051j:image

【ひまし油湿布のやり方】

ひまし油をしっかり含ませた

ウールのフランネル

腹部の右上、肝臓の部分に当てます。

 

私は、腎臓が疲れているのを

感じていたので

今日は腎臓に湿布。

 

そして、横になって

遠赤ヒーターや湯たんぽで

1時間〜1時間半ほど温めます。

 

ゆったりゴロゴロしているうちに

気持ち良くて寝てしまいます。

 

ひまし油はねっとりとしたオイルなので

サランラップやペットシートなどで

カバーすると安心です。

 

初日、服にべっとりオイルが

ついてしまったのですが

お湯に重曹で浸しておいたら

ちゃんと取れていました。

 

さて、今日で3日目ですが

怠かったのも、不快感も取れて

ようやくスッキリ。

 

なぜか、

坐骨神経まで楽になっていたので

一石二鳥でした。

 

 

日本にいた時に、

ひまし油湿布のやり方講座が

あったのですが

 

息子が熱を出して行けなかったので、

旦那さんに行ってもらいました。

 

おかげで、旦那さんの方が

熱心にひまし油湿布をしていて

効果を絶賛しています♡

 

 

➡︎instagramもやってます♡

バランスを取るためのヒントと

ハワイの日常をお届けしています。

フォローお待ちしてます。