Live with balance

Live with Balance!

PONO(本来あるべき美しく調和の取れた状態)を取り入れた生き方を追求しています

Take a nap「昼寝をしろ」

こんにちは。

balance.wakaです。

 

ハワイから

Live with balance!

「バランスよく生きる」

を発信しています。 

 

第15回の配信は、 

f:id:balance_waka:20201228142749j:image

Take a nap

「昼寝をしろ」

 

バリバリと仕事をしていた頃は

昼寝をしようという思考すら

よぎりませんでしたが、

 

身体を壊して入院をすると

寝るのが仕事。

 

身体を横たえて

強制的にゆっくりゆっくり

過ごしていると

身体は少しずつ回復してきます。

 

 

今では昼寝大好きです♡

 

でも、

息子はもう昼寝をしなくなったので、

いつも寝ると「起きてーーー!!!」

と絶叫されます。

 

それでも、負けじと寝ます。笑

 

スペインの昼食後に昼寝をする

Siestaシエスタという習慣は、

食後に感じる眠気、

つまり身体の要求に

応えているそうですが、

 

少し昼寝をすると

その後の動きが捗ります。

 

働き詰めになっているなら

時にはお昼寝をして

身体の調整を取ると

リセットされますよ。

 

ただ、気持ち良くて

寝入ってしまうと、

体内時計が狂ってしまうので

要注意です。

 

 

 

➡︎instagramもやってます♡

バランスを取るためのヒントと

ハワイの日常をお届けしています。

フォローお待ちしてます。